アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

バインミー☆サンドイッチ @高田馬場

早稲田松竹に向かう前に、事前予約していたパン屋に立ち寄って受け取りました




バインミー☆サンドイッチ
住所:新宿区高田馬場4-9-18畔上セブンビル101
電話:03-5937-4547


ちなみに、今回はお試しということで、スモールサイズ(¥300)を注文
※オールサイズ(¥500)


これは、ベトナムハム&レバーペースト


ここの特徴はナマスが挟んであるところ

ナマスがサンドイッチに挟んであるというのはちょっと珍しくないでしょうか

ナマスなんて正月くらいでしかお目にかかることがないです

地味な色合いにパクチーの緑が華を添えています


こちらは、豚焼肉


ナマスは、酢漬けになった野菜という意味ではピクルスに通じるものがあります


で、これが結構イケる

というか、本当にうまい・・・

一緒に挟んである肉とのマリアージュが素晴らしいです

不思議なくらいに

レバーベーストや、焼肉自体はこってりしているものなのに、このナマスの酸っぱさで、まったくイヤな感じがしないです



そして、ナマスを挟むバゲットがこれまたおいしいです

パリパリと薄い皮が特徴的

一般的なバゲットと比べると、かなり軽い口当たりで、具がたくさん挟まれていても、食べやすいサンドイッチになっています

芳ばしい小麦粉の香り、主張しすぎない生地が、濃厚な具といいバランスを保っていて、お互いを生かし合っている気がします



そして、バインミー以外に購入したのが、もっちりパン


プルーン、くるみ、塩豆かぼちゃあん、あんころもち、チリビーンズチーズ

まず、くるみを食べてみました

もっちり、というほどの弾力は感じなかったのですが、天然酵母寄りのふんわりした生地でした

バインミーバゲットに通じる飾り気のないシンプルで食べ飽きない味なので、具の入っていないタイプのものなら、栗のクリームなども合います



大きい通りからは外れた分かり辛い場所にあって、宝探しのような面白さがあるパン屋さんです


高田馬場に行ったら絶対に買ってきたいパンの一つになってしまいました



人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!