アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

イエロー・テイル モスカート オーストラリア

少し前の話だけれど、群馬に帰省したときに家の近所のスーパーマーケットで見つけました


メルロやカベルネの印象が強いブランドだったので、

 「へぇ~、こんなの出してるんだ」

と思いつつ、購入した記憶があります


Yellow Tail MOSCATO(イエローテイル・モスカート)


モスカートを使ったオーストラリアの微発砲ワイン

ピエモンテのアスティのようなイメージですかね

アルコールは7.5度とかなり低め

甘口だからかな

価格は確か800円程度だったように記憶しています



色は淡いゴールドで輝きがあります

糖蜜、はちみつ、それにアプリコットのような香り。ブドウ自体の爽やかな香りも感じます

トロリとした甘み、弾ける炭酸が心地よい

嫌な甘さではないけれど、飲み続けるには少し重たい印象があります



でも平日の夜、仕事から帰ってきてグラスに1杯飲むにはちょうどよいですね

優しい甘さに癒されます




人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!