アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

産直のお店 トキワ @富士見台

富士見台ぶらぶらの寄り道が続きますが・・・(源烹輪ロンシャン洋菓子店


ちょっと珍しいこんなお店

産直のお店 トキワ
東京都練馬区富士見台2-18-9
03-6795-1718


かなり渋い店構え


焼き芋界はシーズンオフだと思うのですが、安納芋の焼き芋が評判ということで寄ってみました


到着

あれ、お留守?でもすぐですよね



で、近所を冷やかした後、再び来店
あれれ、ちょっと遠出ですか・・・


これだけじらされると意地でも食べたくなってきた
なので、別のお店に行ってしつこく戻ってみた


やっと、入手できました


パカっ

想像よりは甘みが強くなかったけど、それでも自然な蜜の甘みがたっぷり口の中に広がります


調べてみたところ、種子島特産のこの安納芋の旬は、10月中旬から1月らしい
この期間に食べると今回食べたものよりも、クリームのようなトロっとした食感が楽しめるようです


またその頃、食べたいな

夏を通り越して、もう秋が楽しみ



人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!