アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

2012年 スペイン&ベルギー&フランス旅行 ⑦

◆9月9日:サンセバスチャン

サンセバスチャンの2日目(続き)


楽しい体験をしたシーデレリアを後にして・・・



満腹、ほろ酔いで、いったんホテルに戻り、今は現地の人さえやっていないと思われる「シエスタ」を実践 zzz・・・

2-3時間気持ちよく眠って、エネルギーをチャージして、夜の部に突入
すっかり通い慣れた道を歩いて、旧市街へ向かってみると・・・

この日、コンチャ湾でレガッタレース(ボート競技)が開催されていたせいか、人、人、人で溢れていました


行ってみようと思っていた旧市街のBarは、この大騒ぎを見越してか、どこもクローズしていました



橋を渡って、この日の朝に出かけたグロス地区の方へ移動
候補にしていたBarを訪れました


Bar Bergara


スタイリッシュな店内




お昼にシーデレリアで、がっつり肉を食べた反動なのか、ここでは海の幸をチョイス

右側はウニにエビといくら、左側はパンの上にたっぷりのカニ、エビののったピンチョス
素材の良さが存分に発揮されていて、おいしい


このピンチョスには「チャコリ」がベストな選択だったのでしょうが、調子に乗って「シードラ」を飲み過ぎたせいかまだ若干「シードラ」酔いが続いていたため、ここでは軽い飲み物にしました



ここから数分歩いて、朝食で訪れたBarを再び訪問
Barは何かと使い勝手がよいです

Andra Mari


注文する料理が多いらしく、カウンターのピンチョスのラインナップは少なめ


生ハム、アンチョビ、ゆで玉子の挟まったミニサンドイッチ
具の食感の違いも、味のバランスも、パリっ、ふわっなパンも、申し分なし


お店のお姉さんが、モリモリに持ってくれたオリーブ
これで1.7ユーロ!


やっぱり、チャコリ


お次は、赤ワイン
メニューが映ってますね


色々おいしそうなものがメニューに並んでいました



名残惜しいサンセバスチャンの夜、美しい夜景を眺めながら、千鳥足でホテルへ向かいました








朝から晩まで、居心地の良い街です



人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!