アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

2012年 スペイン&ベルギー&フランス旅行 ⑱ お買い物編

旅のお話のおまけのおまけ

旅先で買い求めたあんなもの、こんなものを載せてみます(衣類やバターはまた別の機会に)


■サンセバスチャン

手前のアンチョビや、マグロがおいしいということで、本当は瓶詰が買いたかった

だけど、この後の旅行日程のことを考えて、缶詰で我慢

お酒のあてに、サンドイッチの具に活躍しそう

左奥の瓶は、BARでもよく食べたヒンディージャスの瓶詰

シードラと、リオハもしっかり入手


このリオハは、バール「GAMBARA」の店舗に置いてあるのを目ざとく発見し、覚えていたので買ってみたものです

ブリュッセル

ベルギー=ワッフルということで、お土産用や、自宅用に色々買ってみました

右上の缶は、想い出深いブルージュのイラストがついていて、お気に入りです




ちょっと変わりダネ

左:アドヴォカード(卵黄を使った黄色い濃厚なクリーム状のリキュール)
中:ベルギー・フランダース地方西部に古くから伝わるレッド・ビール
右:フリッツにつけるマヨネーズ。「SAMURAI」フレーバーをチョイス



お土産にはチョコ、チョコ、チョコ






■パリ

ワイン


モノプリものもあれこれと・・・



カラフルなLAMYの万年筆


サンジェルマンで立ち寄った本屋さんの文具コーナーに並んでいた渋い色のノートや、カード


オルセー美術館で買ったポストカード

ドガはお土産用、ゴッホは我が家用



■タイ

布モノはお土産に

残ったタイバーツで、お菓子を購入




こうやって見るとチョコの量が尋常じゃないですが、、、旅を思い出します 




人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!