アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

秋のピクニック @光が丘

この週末はお天気が良いという予報だったので、お弁当とワインを持って公園にピクニックへ行こうと企てていました

予報通りのいい天気

メトロに乗って出かけたのは、練馬区にある光が丘公園
桜の時期などにも出かけます


お弁当
適当なおかずですが、青空の下で食べるとそれなりに満足


9月の旅行先のサンセバスチャンで買ったオイルサーディンの缶詰を、ワインビネガーなどで味付けした玉ねぎと一緒にこぶりのバゲットに挟んだサンドイッチ
このオイルサーディン、フライパンで軽く炒めて、少量のしょうゆとレモン汁を垂らしただけですが、サンドイッチの具としてなかなか相性がよかった


デザートは前日に会った友人からのいただきもののチャプチーノのウーピーパイ
見た目はマカロンのようにカラフルでかわいいけれど、少ししっとりした生地は甘過ぎずおいしくてなかなかの実力派
左のニコちゃんの方はスマイリーレモン、右は塩バターキャラメルマキアート


休日っていいなぁ





人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!