アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

フィンカ・ラ・エスタカーダ・テンプラニーリョ スペイン

Finca Estacada 6 Meses en Barrica


有楽町のヴィノスやまざきで購入したスペインの赤ワイン

最近はスペインのワインがとても気になります

このワインもテンプラニーリョということで購入してみました

価格は約1600円

アルコールは13.5%です



色は濃いめの紫色

プラムやカシス、スパイス、それに木樽の香り

しっかりとしてまろやかな果実味、ドライなタンニン

入口では口当たりがよくて期待感がありますが、意外と余韻が長くないのがやや残念

時間が経つとより柔らかく、そしてすっきりとした飲みやすいワインになってきます



このワインのラベルに見覚えがあるな、、と思って、思い出しました

源烹輪で飲んだ白ワインと同じラベルです

そういえば源烹輪はヴィノスやまざきのワインを仕入れているのですよね



人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!