アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

オウル・ハウス レッド アメリカ

owl house red


有楽町のヴィノスやまざきで購入した、カリフォルニアはスースン・ヴァレーのレッジ・ウッド・クリーク(LEDGEWOOD CREEK WINERY)が手掛ける赤ワイン

通常価格より値下げされていて、約1000円で購入

アルコールは14.2度です

アメリカのワインはアルコール高いですね、、、

セパージュはムールヴェードルを主体に、メルロ、クノワーズ、カベルネ・ソービニヨン、シラーとのことです

面白いなと思ったのはヴィンテージ表示がないこと

端から端までラベルを見てみましたが、どこにも記載がありません

同一収穫年のブドウ使用比率がヴィンテージ記載の法的規制をクリアしていないということでしょうか

ということは複数年のワインをブレンドしているのかな



色合いは濃い赤紫色

ブラックベリーやプラムなど黒系の熟した果実

甘草、シナモンなどのスパイス、それにカカオ、チョコレートなど

ジューシーで甘みがあります

最初は平凡なワインだと思ったのですが、数日置いてから飲んだらグッとおいしくなっていました

バランスもよく、これで1000円程度はお値打ち

ヴィンテージ記載はありませんが、この品質ならデイリーにもってこいです



今だけ安くなっているようです

このワインはまた買おう




人気ブログランキングに挑戦中
もしよろしければポチッとお願いします!