アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

六曜社 @河原町三条

六曜
京都府京都市中京区河原町通三条下ル東側
075-221-3820


帰省の時に時々立ち寄る味な京都の喫茶店

なかなか取り上げる機会がなかったのですが、今回ようやく紹介できました


お正月バージョンのマッチのデザインがよいです

このマッチで運気があがるという人もいるようです

通常のマッチのデザインも洒落ていてよいのですが、お正月にテーブルに置かれているマッチのオレンジ色の大きな太陽の画が暖かい




コーヒー&ドーナッツ

素朴なの味のドーナツですが、大ぶりで外側がザクザクとした食感で、中はほど良く柔らかい
コーヒーの苦みと合います



店舗は1Fと地下の2フロアですが、どちらも人気で常に満席です

流行りの雑貨屋風なCAFEとは一線を画す懐かしくほっとする空間です



京都での移動は歩くのが一番いいです(この時期は寒いけど)

お気に入りは、御所の東側の寺町通

お店の密度もちょうどいいし、人の混み具合もほどほどで歩きやすい

今回もてくてく歩いていたら、珍しくざわついていました

不穏な感じの煙が上がっているのを発見

消防士さんも駆けつけていましたが、どうやら小火だったよう

大事に至らずよかった・・・


人気ブログランキングに挑戦中
もしよろしければポチッとお願いします!