アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

柳月堂 @出町柳

1月の3連休で訪れた出町柳のカフェです

柳月堂
京都府京都市左京区田中下柳町 京阪叡電出町柳駅
075-781-5161


名曲喫茶としても有名なこちらのカフェ、店舗の1階はパン屋になっていて、購入したパンを2階のカフェに持ち込むことができます

この日は朝食を兼ねて訪れたため、パンを購入して持ち込んでみました



カフェではコーヒーだけを注文



雨降りの朝だったせいか、お客さんは少なめでした

ただ、オーディオ・ルームには渋い男性の一人客が入っていて、スマホを触りながらゆっくりと時間を過ごしていました

オーディオ・ルームへ入るには500円のチャージがかかりますが、隣の喫茶室にいる僕たちにも十分すぎるくらいにクラシック音楽が聞こえてきます



値段が高くていつも混んでいる東京のスターバックス・コーヒーにはほとんど入らないけど、こういう喫茶店にはとても興味があるし、何度でも訪れてみたい

お客さんで混んでいないところもとても良いです

茶店の方からしたら「空いてていい」なんて、全然そんな風には思っていないのだろうけれど・・・


以前の記事とあわせてみていただけると幸いです



人気ブログランキングに挑戦中
もしよろしければポチッとお願いします!