アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ミシェルズベーグル @京都駅

いままでは帰省の時に事前に予約したベーグルを下鴨の工場まで受け取りに行っていました

京都駅の伊勢丹で(予約なしで)販売しているのを知り、今回は東京に帰る前に入手して帰りました


ミシェルズベーグル
ジェイアール京都伊勢丹スバコ


京都駅では12種類のベーグルの取り扱いがあるそうですが、お昼頃には数種類しか残っていませんでした

今回購入できたのはこの3種類


上:黒糖としょうが(和風な組み合わせが意外なおいしさ。しょうがの食感が楽しい)

左:シナモンレーズン(外さない組み合わせ。三温糖が使われているせいか少しカラメルの風味を感じます)

右:チーズ(表面にも生地の中にもチーズが入っていて、もっちりタイプのピザのようです)


このお店のベーグルは真ん中の部分(穴)が埋まってしまいそうなくらい、ふくふくとこんもり膨れていて、見ていると幸せな気分になります

ちょっとおかしな表現ですが、いつまでも出たくない冬の朝のふとんのような優しさです


もちろん、食べるともっと幸せになります





人気ブログランキングに挑戦中
もしよろしければポチッとお願いします!