アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

レストラン あづま @銀座

築地に行った帰りに洋食屋さんで遅めのランチを食べました

我々は初めての訪問でしたが、銀座で40年以上営業している老舗のようです


レストラン あづま
東京都中央区銀座6-7-6 西六ビル 1F
03-3571-0392

こじんまりとした店構えの扉を開けると、3時近い時間にも拘わらず、テーブルが埋まっていました

地下一階に案内されて階段を降りていくと、長距離列車の食堂のような雰囲気の空間が広がっていました

ランチセットのコンソメスープ


ケチャップオムライス

選べる付け合わせはカニクリームコロッケにしました

柔らかくてぶりんとした食感のカニクリームは期待通りのおいしさ

2つもお皿に乗っています


トロトロとした玉子にはケチャップとデミグラスソースの2種類がかかっています

デミグラスソースも合うのだけれど、やはり好みはケチャップ

ケチャップの少しの酸味と甘さが玉子に合う

これは黄金の組み合わせ


お好みセット

こちらは2品料理を選ぶことができます

肉汁たっぷりのハンバーグと、粗目のパン粉がサクサクのカニクリームコロッケをチョイス

ポテトやナポリタンまで乗っていて、色目は似てますが(茶色っぽい?)、色々な料理を一度に楽しむことができます



赤白のチェックのクロス、ひとつのお皿に盛られたお子様ランチを思う出させる賑やかな料理たち

気取らない雰囲気で、家庭のハンバーグやコロッケよりもひと手間、ふた手間かかっているのに銀座と思えないようなお財布にも優しい価格、そして満腹感


利用しやすいお店です

ひとつだけお願いがあるとすれば、店内の全面禁煙くらいでしょうか。。。

美味しさが2-3割増しになりますよ、きっと!



人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!