アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

オリオル・ロッセール ロゼ  スペイン

Oriol Rossell Rose Brut


今年は桜が咲くのがずいぶんと早いですね

播磨坂の桜もすでに咲き始めています


春分の日、花見をしようと購入したのがこのロゼ・スパークリングのカバ

会社帰りに虎の門のカーヴドリラックスで約1300円で購入しました

ブドウ品種は地ブドウのトレパット

ちょっと珍しいですね

アルコールは11.5度のようです






播磨坂のさくらまつりはいつも満開のタイミングを逃していて、昨年はまだ咲ききらないうちの開催でした

今年は逆に、すでに咲いているのに祭りは2Wあとに予定されています

さくらの開花は自然のものだから、人間が催す祭りの開催日とうまく合わせるのは難しいですよね



さてこのカバ、ロゼですがかなり色は赤いです

イチゴやラズベリーを連想させるチャーミングな香り

味わいはかなりドライな感じ

塩苦いミネラル感のある後味が印象的



いつも家のポストにチラシが入っていたのですが、今まで一度も注文したことのなかったデリバリーのピザを初めて試してみました

ピザハットのゴージャス4

けっこうおいしいものですね

だけどカロリーが高そうだな・・・ 


ピザに合わせるにはもう少し甘さのあるスパークリングでもよかったかも

だったらブリュットを選ぶなよというツッコミも入りそうですが、、、








播磨坂の桜は、今週末あたりにさらに見ごろを迎えていそうです



人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!