アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

そーせーじ @西荻窪

こけし屋の朝市へ行った時に立ち寄りました

そーせーじ
東京都杉並区西荻南4-27-9 土屋コーポ101
03-6454-2577

西荻窪在住のYさんから常々評判を伺っていたので、朝市を楽しんだ後、てくてく歩いて訪問してみました



開店直後でしたが、早くも店内は混み合っていました


満月メイプル
こちらの看板商品

円柱型をしています

綿のように柔らかく、ふわふわとしている生地に甘いメイプルがアクセントになっていて、嫌いな人は居ないだろうな、と思われる分かりやすいパンです

ただ、神戸屋や、ドンクあたりでもこういうパンがあったかなぁ、と個性に欠ける印象も受けました


食パン

こちらもとても柔らかくしっとりした生地
少し甘味を感じる


くるみパン

甘味が強く、柔らかい生地の中のくるみが大振りで小気味いい


チーズタルト

意外に正統派な上述のラインナップよりも、このタルトが一番気に入りました

このパン屋さんの得意な生地は柔らかめのようで、このタルトも生地はとても柔らかい

レモンが濃厚に効いた主役のチーズクリームは、ずっしりとした重量感がありながら、爽やかな後味でとてもこのパン生地に合っていました

ケーキ感覚で紅茶と合わせて食べるととても合うタルトです


全体的にふわふわ、ほんのり甘く、洋菓子のように作られているパンが多いように感じました

ソーセージ入りのものや、クロワッサンを食べるとまた少し違う印象を受けるかもしれませんね



人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!