アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

立ち飲み カドクラ @上野

GWには韓国に出かけてきましたが、帰国後、東京はずっと晴天が続きました

これだけ晴れが続くというのも珍しくないでしょうか

おかげで毎日布団が干せました・・・



天気も良かったので、カブちゃんお手製のサンドイッチを持参して久しぶりに上野に出かけてみました

そしてそのついで、というのもなんですが、、、昨年の夏に見つけてはまってしまったカドクラに出かけました


というのが今回のお話です



立ち飲み カドクラ
東京都台東区上野6-13-1 フォーラム味ビル1F
03-3832-5335


入口付近の外国人さんは、瓶ビールをそのまま、グラスに注がずに飲んでいました

ワイルドですね

1本たしか350円程度だったように記憶しているから、円安(ドル高)を考えると恐ろしく安いでしょうね


僕たちはいつものようにエクストラ・コールドを注文

夏に飲むともっと冷たく感じると思うのですが、今回はそれほどでもなかったような

でも、おいしいです


名物のハムカツ(ポテサラ入り)は、カリッと固めのコロモがおいしいです



カドクラは、この夏も何度か訪れてしまうことになるでしょう・・・ 





GWの終わりごろに出かけた不忍の池は多くの人でにぎわっていました


池にもまたたくさんの”白鳥”が泳いでいましたし、”白鳥”乗り場には人の行列ができていました


この辺りはお祭りでなくてもいつもで店が出ていますね




本当によいGWでした


人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!