アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

一幸庵の柏餅 @小石川

一幸庵
東京都文京区小石川5-3-15
03-5684-6591


端午の節句に、茗荷谷の有名和菓子店で、柏餅を買ってみました
カシワの葉の香りは初夏を感じさせます


つぶあん
あんは上品な甘さ


みそあん
とろみのある味噌ではなく、味噌を練りこんだような白いあん


一流店だけあって、お値段もそれなりによいです

思ったよりもお餅の部分はしっかりしています

確かに間違いなくおいしい・・・でも小さいころから端午の節句に食べていた京都の出町にある「ふたば」のみそあんの柏餅には敵わないかも・・・あれは最強です

もちもちとしたお餅と、とろりと出てくるみそあんは絶品!書いているだけで食べたくなってきました




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!