アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ウンベルト カナレ ピノ・ノワール パタゴニア

HUMBERTO CANALE PINOT NOIR 2011


大丸ワインフェアで購入してきたパタゴニアのワインです

ラベルには「リオ・ネグロ アルゼンチン」とあるので、一応はアルゼンチン南部のワインということでよいと思います

価格は約1700円

アルコールは14度だから、やや高いですね



色合いはかなり薄い

ピノ・ノワールらしいモワッとしたイチジクのような生々しい香り

果実の甘味もあるけれど、やや高めのアルコールからくるボリューム感の方が優っているか

タンニンもほどよく、余韻も感じられます



個人的にはもう少し果実っぽさが感じられるピノ・ノワールの方が好みかな

このワインは、しいて言えばフワッと感じられるアルコールの清涼感がやや強く感じられる点が難点かも知れません 





人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!