アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

あんみつ みはし @上野

あまり関係ないですが、最近、東京事変にハマっています

椎名林檎を中心とした5人組のバンドですが、今さらながらにとても良い

ジャジーな感じの曲作り、椎名林檎のパフォーマンス、ギタリスト浮雲の変幻自在なギタープレイ

見どころ、聞きどころが満載でとても興味深いバンドです

そして修理したES-335で曲の練習をする日々・・・ 

残念ながら2102年に解散してしまいましたが、この1ヶ月の間にCDやらDVDやらを東京駅のタワー・レコードや街中のブックオフなどで後追いで購入しています



そんな東京事変のCDを求め、家から一番近そうなブックオフを探したところ、どうやら上野が近そうだということが判明

ファンなら新品で買おうよ、というのもあるのですが、ワインやら旅行やらにお金をつぎ込んでいるので中古で我慢します

ステレオで流せば一緒だから・・・ 



そんな週末、ついでに訪れたのが甘味処の「みはし」でした


みはし上野本店
住所 : 東京都台東区上野4-9-7
Tel : 03-3831-0384


この上野の店舗が本店のようですね


カブちゃんはクリームあんみつ


そして僕は抹茶のクリームあんみつを注文


たまに食べると、こういう和風な甘いものはおいしいですね

牛皮もモチモチしてておいしいし、気温が上がってくるとアイスクリームもとてもおいしいです





おまけ:

この日、本郷三丁目がやけに混んでいました

どうやら東京大学の学園祭が開催されているようなので、年甲斐もなく赤門をくぐってみました


多くの若者が来場していました


露店も結構たくさん出ていた


日本の最高学府と言っても、まあ、学祭はどこも似たようなものですね





人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!