アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

リストランテ・シャーク @目白


僕が目白に住んでいたころ、たまに出かけたリストランテ、シャーク

学習院時代にいまの皇太子も来店したことがあるらしいです


リストランテ・シャーク
東京都豊島区目白3-5-11 NOBビル 1F
03-3952-4974


最近仕事が忙しく体を動かす機会が滅法減ってしまっていたため、運動不足の解消のために茗荷谷から目白まで歩いて出かけることにしました

茗荷谷から目白まで向かうには、茗荷谷から小日向を経由して音羽通りまで坂を下り、そこからまた目白台の坂を登って目白通りに出て、そこから目白駅までまっすぐ向かうことになります



この日、そもそもシャークに入るつもりはなかったのですが、ちょうど目白到着が昼時になったため

 「じゃあシャークでも行こうか」

ということで、ランチで訪問した次第です



わりと天気も良かったのでまずはビール



ランチメニューと、カブちゃんの好物であるウニとカラスミのパスタを単品で注文


ランチについてくるパンです



そして、ランチの前菜



ランチの鶏肉料理

盛り付けがやや雑な感じ・・・?



カブちゃんの好物、ウニとカラスミのパスタ

このパスタは確かにおいしいです

ちょっと高いけど、、、



ランチは最後にコーヒーがつきます




全部で約4000円はちょっと高かったかな・・・

だけど、もう来たくないと思わないのが不思議

古典的なイタリアン・レストランが故か、住民には愛されている店だと思われます




目白は山手線しか走っていないせいか、他の山手線の駅に比べるとあまりゴミゴミしていない

そういう点でとても気に入っている街であります

エキスパート試験の勉強に何度となくラクチーナカフェやマクドナルドを訪れました



そして何があるというわけでもないのですが、意外と隠れた名店が多いような気もします

思いつくだけでも、


 ・ 田中屋(酒屋)
 ・ 志むら(和菓子)
 ・ Aigre Douce”エーグル・ドゥース”(洋菓子)
 ・ ル・モンサンミシェル(ガレット)
 ・ ラ・クチーナ カフェ(カフェ)  
 ・ かいじゅう屋(パン)


などなど、、、





学習院日本女子大、それに長谷川京子川村学園など、学校が多いというのもこの町の落ち着いた雰囲気に影響を与えているのかも知れませんね









人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!