アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

2013年 サンフランシスコ&ニューヨーク旅行 ⑥

9月22日(火)


この日は前日に続き、ワイナリーツアーに申し込んでいました

ソノマを中心とするワイナリーツアーです

発着がフィッシャーマンズ・ワーフということで、集合場所までタクシーで向かいました


集合場所について予約表を見せたところ、係の女性が

 「今日は中止。最低催行人数に達しなかったから。明日は運行する」

というまさかの説明


滞在しているホテルのロビーに置いてあったipadを使ってメールをチェックした時に、このツアーのリコンファームを要求するメールが届いていました

英語で、しかも電話でリコンファームするのは難しかったので、ホテルの女性に頼んでばっちり確認できていたはずのツアーなのに

こんなことがあるのか・・・


このあたりからだんだんアメリカが嫌いになってきました・・・ 



どうしようもなく、しっかりと落胆した気持ちを抱えたまま、とりあえず近くのスターバックスに入って今日の予定を見直すことに

いずれにしてもこの時間からほかのツアーに参加することも不可能で、結局は市内観光に充てるしかありません








で、まず最初に向かったのが、ケーブルカーも一時停止してその景色を眺める場所



それが、有名なロンバード通り





下から見上げる




聖ペテロ&パウロ





コイトタワー












コイトタワーを降りてきて、ここまで来る途中に行列していたパンケーキの店でランチを食べることにしました

Mama's (ママズ)
1701 Stockton St. (at Filbert)San Francisco, CA 94133






パンケーキ
一番シンプルなもの
ふんわりと厚く焼かれていて、生地はシロップなしだとかなり甘さ控えめ
パンケーキというよりも、ホットケーキ色が強い
大人気店らしいですが、身びいきで、日本で食べるレベルが高めなホットケーキ店の方が技術は上に感じてしまう・・・


オムレツ
具だくさんで、これはアメリカンなワイルドさが魅力



カニを捨てる人がいるのでしょうか



この辺りはイタリアっぽい雰囲気






ずんずん歩いて、フェリービルディングに到着
人気のオイスターバーに寄り道




カキにも色々ありますね


ホワイトビールのようなさっぱりした爽やか喉越しのビール


白ワインも欠かせません












これでだいたい一日のスケジュールは終了

ホテル方面に向かってまた歩いていきました











今日の晩御飯はベトナム料理にしました

ホテルの近くにあって、お客さんがいつもたくさん入っていたので目をつけていました

これが当たり








盛り合わせの料理





定食も一品頼みました





沢山食べて満腹になってしまったので、腹ごなしに散歩してからホテルに戻りました





明日はいよいよワイントレインに乗ります 






人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!