アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ベーグル Days その壱 @NY

フランスと言えば、クロワッサン

今年の旅行で訪れたNew Yorkと言えば、ベーグル!

Broadwayの通りだけでも、ベーグルを扱っている店がたくさんあって、1軒づつ入りたくなりました

あれこれ買って帰ったので、感想を備忘録として書き留めておきます


Ess-a-Bagel @Midtown


白金のMARUICHI BAGLEの基盤となっているお店がここです

穴が塞がっているのが特徴で、とにかく大きい

プレーン

これは、現地で買ってすぐに食べましたが、焼き立ては最高に美味
ほわほわで、何もつけなくても、粉の甘みで十分


レーズン
焼き立てでなくても、少し家で温めると、もちもちで、生地にシナモンが効いている


パンパーニッケル
かなりスパイシーで、クセがあるけれど、甘いものを挟んでもいいかもしれない


ソルト
これはちょっと塩っぱい
塩の結晶を削って食べました



ELI'S BREAD @グランドセントラルステーション


レーズン
Ess-a-Bagelや、H&H Baglesに比べると、生地が淡白で、固め
レーズンの甘味がいいけれど、もうすこしふっくらした感じが好み



Tal Bagels @East 86th St


ホールウィート
やや軽い食感で、穀物感が強い
ほんのりとした塩気で、あっさりしている



そして、その弐へ続く・・・




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!