アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ベーグル Days その弐 @NY

New Yorkで買ったベーグルのレポートの続きです


Barney Greengrass --->H&H Bagles @ Amsterdam Avenue at 86th Street

私が一番好きなベーグル屋さんのH&H
以前NYに来た時には、10個ほど買って帰りました

Zabar'sの近くにあったH&Hの店舗は閉店してしまったようで悲しいのですが、経営は続行されていて、このお店でH&Hのベーグルを購入が可能と知り、訪問しました

ちょうど土曜日の朝だったこともあり、レストランには入店待ちをしているお客さんが多数居ましたが、我々は持ち帰りだったので、すぐに購入できました



ホールウィート
そのままでも甘みがあって美味しいが、ジャムやメープルを塗っても相性がよさそう


プレーン
表面がつやつやとしていて、シンプルであるがゆえに、おいしさが際立つ


セサミ
セサミのツブツブがおいしい
噛みごたえがちょうどよく、粉の粘りを感じる


ポピーシード
生地の甘味が強い



Broadway Bagles @Broadway

ふらりと立ち寄ったベーグル屋さん
店内は賑わっていました


ガーリック
表面はマットな感じ、厚みも薄めだが、粉の甘味があって、トッピングのガーリックの粒が香ばしい
クリームチーズが合う



日本で食べるベーグルよりも、本場のものはとても大きく、生地に粘りがあります

サーモンや、クリームチーズなど挟むと1つを2人で食べてちょうどいいかもしれません

しばらく食べれないと思うと寂しいです

またの機会を楽しみに・・・


人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!