アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

樽八 @百万遍


2014年も引き続きよろしくお願いいたします




さて、2013年の年末

東京大丸でお弁当を購入し、新幹線に乗ってカブちゃんの実家がある京都へ帰省いたしました




東京駅ナカのショップで購入した2009年のカオールはなかなかおいしかったです




今年最初の投稿はその2013年の年末、京都への帰省の際に立ち寄った居酒屋です

京都にくるとまず間違いなく出かけてしまう、僕たちのお気に入りの店


樽八
京都府京都市左京区田中門前町6
075-721-8080


何を食べてもおいしいのですが、その日の魚などはこうして手書きで掲載しています


まずは定番の生レモンサワー

これがシンプルだけどおいしいのです


アボカドのサラダも定番で注文する料理

カブちゃんのお気に入りですが、僕はアメリカでの経験がトラウマになってしまったのでほとんど手を付けず・・・

それまではこのサラダを食べても全く問題なかったのですが


カキのフライ


サワラの西京焼き


浜千鳥(黒糖)のロック

グラスにたっぷり入っていて盛りがよいです


餃子は初めて注文しましたが、ハネつきなんですね



そしてこの店の〆にはラーメン

昼はラーメン屋になるというこの店の京都ラーメンはとてもおいしいです



毎回書いているような気がしますが、京都にくることがあればぜひ立ち寄ってもらいたい店の一つです

本当においしいです






人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!