アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

コーヒーハウスMaki @出町

2013年の年末、12月29日

モーニングを食べに出かけたのがこの喫茶店


コーヒーハウスMaki
京都府京都市上京区河原町今出川上ル清龍町211
075-222-2460


河原町通りと賀茂川の間に挟まれた場所にあって、河原町側、賀茂川側の両方に店舗の入り口があります



僕は定番のモーニングセットを選択

ちょっと寄ってしまってますが、、、急いで作ったのかな



コーヒーもつきます




そしてカブちゃんは和風タマゴトーストセットを注文



ただのタマゴトーストだったら何の変哲もないのですが、このトーストには海苔がはさんであります

海苔のサンドというと東京神田のエースを思い出します

ただ、Makiのこのトーストには、海苔に加えてカツオ節がはさんである



このカツオ節と海苔の風味が和の風情をもたらし、ただのタマゴトーストを「Makiのタマゴトースト」たらしめている


大変人気があるようで、店の外には寒空の中で席が空くのを待っている人がいました

僕たちも15分ほど待っての入店となりました




よい喫茶店です 









人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!