アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ヴィノシティ・マジス @神田

神田界隈では有名(ですよね?)なワインバー、ヴィノシティ

カブちゃんの友達と忘年会を兼ね、そのヴィノシティの姉妹店に出かけてみました


VINOSITY magis
東京都千代田区鍛冶町2-9-7 大貫ビル B1F
03-5577-5575


立地は、あの有名な”かんだ光壽(こうじゅ)”のまさしくすぐ隣にあります


”こぼれスパークリング”というのが有名らしいのですが、この日はクリスマス近くということもあり”こぼれシャンパーニュ”の企画になっていました




























ワインはペランの特集のようになっていました

サーブされるワインはディスプレイされていて自由に見ることができます

興味深く眺めている僕に店員さんが「飲食系の方ですか?」と聞いてきて「いえいえ、普通の会社員です」というやり取りも楽しい

ワインの種類も豊富で価格も手ごろなところから取り揃えています

好きな感じの店ですが、でも一方でこうした店は都内にも多い

競争が激しいと思うので、お客さんを飽きさせずリピートさせる工夫や戦略を練るのはとても大変だと思います




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!