アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

名匠 上木家 @大塚


前から気にはなっていた、大塚駅前のタコ焼きの店


名匠 上木家
東京都豊島区北大塚2-28-7
03-3949-9368



店内で食べることができるようで、カウンター席が店の奥と窓際にあります


僕たちは外の景色が見える窓際の席を選んで座りました




粉もんには間違いなく合う、ということで昼からビールを・・




一番プレーンなタコ焼きを注文(9個入り:400円)




大ぶりなタコ焼きが最近多い気がしていたのですが、上木屋のタコ焼きは小ぶり

家で作るタコ焼きのサイズってこれくらいだったような気がします





中がトロッとしていてタコも大きめ

マヨネーズがかなりしっかりかけられ、ソースの甘さもあり、かなりしっかりめの味

なかなかおいしいタコ焼きです



犬の散歩の途中や、子供連れなど、様々な種類の人たちが持ち帰りのタコ焼きを買っていきました

なかなか繁盛もしているようです





人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!