アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

メウノータ @高円寺



カブちゃんの知り合いがライブに出るということで出かけた高円寺

そのライブ終わりに立ち寄ったのがこちらの店


vege&grain cafe meu nota
〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-45-11 2F
Tel&Fax 03-5929-9422




階段を上がっていった2階に店はあります




店内には空席があるように見えたのですが、店員さんが言うには「待っているお客さんがいるので電話番号を書いてくれたら後で席が空いたら連絡する」ということで、しばし外で待つことに


近くにあったお寺を散策したり商店街にあったヴァンガードを覗いてみたりして過ごすことしばし

店から連絡が入ったので向かうことにしました



基本的に肉類を使用しない、いわゆるヴィーガン料理の店のようです




僕たちはベジ&グレインデリ プレートというメニューを選択


出てきたのがこちら




写真で伝わるか分かりませんが、、かなり量がしっかりあります

ご飯は玄米で、その上にコンブが乗っている

自家製の豆腐なんかもあり、一つ一つの料理が凝っている

品数が多くてどれもおいしいです


ヴィーガンと言いながら味気ないという感じはなくて、野菜のフリットのように油を使った料理もあったりして、これをおかずにしてご飯もちゃんと食べられます

かなり手間暇かかっている感じがあるので、これで1230円というのはお値打ちでは

ご飯の量が多くて、男の僕ですらお腹が一杯になりましたので、女性にはかなりたっぷりした量だと思います








ヴィーガン料理。野菜を中心としたヘルシーな食材

そのせいなのか、サーブしてくれた男性の店員さんも脂っ気が抜けた感じの印象

店内に飾られているのはたくさんのドライフラワー


なんとなく、全てがなんとなく枯れたイメージの店ではありますが、唯一、生命を感じられたのは男性店員さんの後ろ姿ににじむ背中の汗







高円寺の午後、ゆるやかな時間を過ごすにはもってこいの場所だと思います




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!