アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

新橋やきとん @神田小川町


TGIF、という言葉があります

Thank God, it's Friday


神を信じるものでなくても、金曜日に早く退社するのはいいものです



新橋やきとん 神田小川町
東京都千代田区神田小川町1-7-2
03-3294-3099



部長は本社出張、上司と後輩の一人は有給休暇、ということで閑散とした週末の職場

うるさい人たちがおらず静かな環境で集中力が増し、仕事がサクサクと片付いたために定時を待たずにフレックスで退社しました



会社帰りに久々にカブちゃんと待ち合わせ、でかけたのがこの店です

淡路町で適当に見つけて入りました



まずはビール、ということでスーパードライ

カブちゃんはスーパードライが好きなんだよね




ポテトサラダ

ややゆるめに作られているのはキウリから水分が出ているからだろうか




やきとんイロイロ




ホッピーは焼酎が多めでした




ネギポンたこ焼き




ガツポン





こういう居酒屋にくるのも久々な気がします

この後は歩いて小石川の家まで帰りましたが、途中でまた寄り道しました


その様子はまた別途・・



しかし、デジカメを持っていなかったので今回はソニースマホ「Z3」で写真を撮ったのですが、なかなかきれいに映りますね

さすがソニーのカメラです




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!