アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

カメラ問題、解決


Canon S100の調子がはなはだ悪い、ということを以前書きました(詳しくはこちら

Canonの正規の修理に出すと1万円以上かかりそうだし、もし修理に出すとこれで2回目になってしまいます(一度レンズが動かなくなり銀座のキャノンで修理に出しました)

もともとそれほど高くもないコンデジを2度も修理に出すのもそれはそれでもったいない



結局、悩んでも解決しないので新しく新調することにしました

購入したのはこちらのカメラ



Canon M3

ミラーレスです

一眼にしては大きさがコンパクトで、いろいろ人に聞いても評判がよさそう

さらには、人によっては「僕が持ってるキャノンの一眼レフより写りがいい」とまで言うので、決めました


しかしカメラって、カメラを買ってくるだけではダメで、様々な付属品が必要なんですね

レンズをホコリや汚れから守る”レンズプロテクター”やら、余計な光が入りこむのを防いだりカメラをぶつけたりする衝撃からも守ることができる”レンズフード”なんかも必要らしく、とりあえず買いました



買ったその日にカブちゃんが出るライブで使用しましたが、さすがにきれいに写ります

年末の旅行にも持ち出すので、年明け以降のブログからはM3で撮影されたものになりそう






人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!