アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

樽八 @百万遍



僕たちにとって、京都のベスト居酒屋となっている店



樽八
京都府京都市左京区田中門前町6
075-721-8080


食べるとお腹がいたくなるので僕はもうアボカドが食べられないのだけど、カブちゃんは大好物のマグロのタルタルが乗ったアボカドのサラダ


コリッとしたイカの刺身は甘みもありおいしかった


塩辛も自家製でしょうか、切り身は大きめで日本酒にはよく合いそう


レバ刺しを炙ったものですが、ゴマ油を使ったタレもおいしく、これは絶品でした


定番の生レモンサワー


これはハマグリではなく、大きいアサリなんだそう


羽根つきの餃子


焼酎は奄美の浜千鳥を飲みましたが、盛りがすごい。グラスが巨大で思わず手を入れた写真を撮りました


昼はラーメン屋になる樽八のラーメンは、京ラーメンそのもの。締めに欠かせない



今回も樽八の料理を満喫しました

祝日だったせいなのか、少し空席が目立つのが気にはなりましたが・・



また来よう




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!