アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

アラン・ブリュモン・ガスコーニュ・ブラン フランス



ALAIN BRUMONT GASCOGNE BLANC 2015

椎名町のスーパーマーケット、アルスで購入したアランブリュモン

798円がさらに10%引きという驚きの価格

僕がいままで見てきた中では一番安い

もっと買えばよかった

アルコールは12.5度


やや濃いめのレモンイエロー

グレープフルーツやハッサクのような爽やかな柑橘系の香り

最初はすっきりきれいな味わいながら、中盤からはとろみを感じる中程度のボリューム感

ソービニヨン・ブランとグロ・マンサンの特徴がうまく引き出されている感じがさすが


これからの暖かくなる季節に、このワインをよく冷やして飲むととてもおいしいと思います


ちなみにこの2015年ヴィンテージからラベルが新しくなりました




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!