アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

長崎十字街を歩く:その2 ~池袋から江古田、再び池袋まで~


同じようなタイトルの記事を書いたのが約4年前(こちら

もうあれから4年も経つのか・・

時が経つのは早いものです




今回は池袋から椎名町、東長崎、江古田と渡り歩き、そしてそのまま帰りも同じ道を歩いて池袋まで戻ってきました


まずは、立教大学の前を通り椎名町まで向かいます


長崎不動尊のところで何やらイベント開催していました


椎名町駅前の南天は今も現役で営業中でした

ここの肉うどんがおいしい


地元のスーパー、アルス

ここでアランブリュモンのガスコーニュを約800円で買いました(安い・・)


東長崎に到着

ここから江古田に向かいます


看板が陽に焼けてしまい「迷惑〇〇」の〇〇が読めない・・(「運転」か「駐車」でしょう、たぶん。。)


デンマーク」で玉子入りのカレーパン購入。久々に食べたけど、やっぱりおいしいカレーパン



そろそろ江古田到着



一尾100円!



江古田では「パーラー江古田」にも立ち寄りましたが、これはまた別の機会に



再び東長崎に戻ってきました

ここの「やきとりキング」で焼き鳥を買って持ち帰り、家で食べました



池袋からはさすがに丸ノ内線に乗って、茗荷谷に戻りました



家の近くの坂では早くも桜が咲き始めています



そろそろ桜の季節が近づいてきましたね






人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!