アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ラキュイエール @広尾


カブちゃんの友達Tさんとともに出かけてきた広尾にあるビストロ



La Cuillere
東京都渋谷区広尾5-10-3 フロストバード広尾 1F
03-6721-6654
路地裏にあって場所はちょっと分かりづらいけれど、赤い外装がよく目立つ


この店はカブちゃんが1度使ったことがあって、その時はランチでスパークリングワインが1500円飲み放題だったようなんだけど、この日は飲み放題メニューがなかった

グラスで白ワインを注文



◆前菜

カブちゃん -サンマのテリーヌ-

Tさん -豚肉のパテ-

僕 -ニシンのマリネ-




◆主菜

カブちゃん -羊肉のシチュー、クスクス-

Tさん -豚のロースト-

僕 -トリのコンフィ-


◆デザート

カブちゃん

Tさん、僕



店は通りに面しており、広い窓ガラスから明るい光が差し込んでくる

週末の広尾でゆったりした空気感のなかで2000円というリーズナブルな価格でおいしい食事を楽しめる良店でした

僕がメインに頼んだコンフィは肉質がしっとり柔らかく仕上がっており、これまでに食べたコンフィの中でもかなりおいしいコンフィだった

皆が食べた料理もそれぞれに手が込んでいて、手抜きしている感じもないし大満足でした




唯一気になったのは、料理人の方がサーブ係の女性を客に見えないところで叱っている声が聞こえてきたところかな


夜もよさそうだったので、機会があればまた出かけてみたいと思います






人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!