アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

炭右衛門 @茗荷谷


来たのはこれでまだ2回目なんだけど、初めての時に気づかなかった良さに気づきつつあるような

仮にこのお店が本郷三丁目にあったとしても、途中下車して出かけてもいいかな・・


チェーン店なのかどうかよく判らないのですが、ほかではあまり見かけたことがない串焼きおの店です


炭火串焼きと旬鮮料理の店 炭右衛門
東京都文京区小石川5-5-6 羽鳥ビル B1F
050-5595-4333

僕はギターの練習を、カブちゃんはバンドの練習をそれぞれ終えて、日曜のやや遅めの時間に訪問

あれば必ず注文する、プリン体フリーのホッピーを

つき出し

小アジの南蛮漬け。上に大葉が振ってあり、甘酢の酸っぱさを爽やかに中和。これだけでもホッピー2杯くらい飲めそう

最初に出てきた串焼きのレバー。この店の串焼きはこんなに大ぶりだったっけな、と思うほどの大きさ。柔らかくておいしい。バリューある

脂っぽいものも食べたくなり、ボンジリ

手前がササミ、奥がネギマ

写真ではよく判らないけど、つくねもかなりの大きさ

ここまでで既に結構な満腹感・・


調子に乗って、日本酒。澤乃井純米酒

クセのないすっきり辛口で料理に合わせやすそうです。なかなかおいしい。お酒の盛りもよくて、大変もったいないことに、こぼれてます

生搾りレモンサワー

カニクリームコロッケも大きいのが2つ・・

お会計を待つ間に出てくるサービスのみそ汁は、お猪口に入って出てくる

茗荷谷の駅前という超便利な立地で、料理はどれもポーションが大きくコスパ良し、そして味もおいしいです

なによりホッピー置いているというのもポイント高い


あまり気にしてなかったといえば気にしてなかったお店ですが、今回あらためて良さを再発見

串焼き食べるなら、しばらくはこの店で十分だな・・




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!