アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

幾寅 @春日


羊肉が食べたくなり、家から近い店を探していたらこちらのお店がヒット

住所は本郷ですが駅で言うと春日や後楽園が近いです


幾寅
東京都文京区本郷4-16-6
050-5594-3955


交通量の多い白山通りからわき道に入ってすぐの場所にありました。こんな場所にジンギスカンのお店があるとは・・

通常580円の焼酎が何杯飲んでも380円になる、もしくはお会計の10%引きになる、というクーポン利用ができて便利でした。僕たちは焼酎はそんなに飲まないので割引の方を使用。焼酎は種類が豊富でこだわりもあるみたいだから焼酎好きな人はいいかも


最初に頼んだ生ビール。陶器製のグラスに入って出てきます

生ラムはまったく臭みがなく脂っぽさもなくて旨い

味付けロース。味がしみてます

豆腐サラダ

味付けバラ。こちらも旨い

ラム肩ロース厚切り。文字通り厚切りで食べごたえある。ロースだけどラムだからさっぱりとしています

じゃがバター塩辛。北海道ではよくある料理で、カブちゃんのリクエスト注文。ただ、僕はあまり好みではないかな・・温かい塩辛、というのがどうもね。。

焼酎は種類が豊富で盛りもいい

味付けバラをリピート


なかなかおいしいジンギスカンでした。肉もしっかりしたものだったし仕込みもちゃんとしています。お客さんもけっこう入っていました

またジンギスカンを食べたくなったら再訪してもいいな




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!