アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

エル クルセ @本郷三丁目


丸の内へ買い物に出た帰り道に立ち寄った本郷三丁目のスペインバル


EL CRUCE
東京都文京区本郷4-2-2 ムサシビル 1F
050-5589-8754


定番のタコが入ったポテトサラダ。相変わらずおいしい。タコもとても柔らかい


カバのアテによい生ハム


魚介系を売りにしているバルですがパテもなかなかいける


定番のポルチーニ茸とパルメザンチーズのリゾット。僕たちの好きな一品でしたが、作り手が店主から女性店員に代わっていたためなのか少し味がボヤけてしまっていた。ライスも水を吸い過ぎて膨張していたし・・作り手でこうも味わいが変わるものなのか。ちょっと残念。。


丸ビルには大きなツリーが飾られて、10分おきくらいに松任谷由実の「恋人がサンタクロース」が流れていました

よい曲だけど、一日中どころか毎日これを聞かされているショップの店員さんはノイローゼになってしまうのではないかという余計な心配をしたくなりました・・




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!