アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ラ・ヴィエイユ・フェルム・ブラン フランス


La Vieille Ferme Blanc 2017

インポーターのジェロボームから案内の来た「2018年冬のファミリーセール」でラベル不良ワインを購入した中の一つ

確かに裏のラベルの上部が少しだけ破れていますがそんなことは全く問題ない

しかしながら価格は税抜きで1000円を切る価格でかなりのお買い得でした

アルコールは13度


グリーンがかった輝きのあるレモンイエロー

フルーティな香りでミントのような爽やかさも

木の芽のようなほのかな苦味が感じられるライトな柑橘系の味わいは、決して薄いのではなく、どちらかといえばはっきりとしている

軽い苦みもあり、マイルドなテクスチャー


以前飲んだ2016年の方がもっとおいしかったような印象がありますが、細かい差異はともあれ、何よりもこのワインを日本国内で1000円程度で購入で来たのがラッキーだったかな




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!