アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ザ・カーブ・ド・オイスター @八重洲


なんだかカキの気分になって訪問した八重洲オイスターバー。そういえば今はカキの旬ですよね

店舗に着いたら入口のところに女性のお一人様と3人組の男性客が並んでいました。特に名前を書く紙も何もないので仕組みがよく判らなくて、先頭の女性に「並んでいますか?」と聞いたらそっと頷いてくれたので僕たちもそのまま並ぶこと約50分。気づいたら1時間近く待たされていました・・


ずいぶんと人気のあるお店のようです


THE CAVE DE OYSTER
東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街
050-5592-5230


バレンシアのスパークリング、ベソ・レゼルヴァ・ブリュット・ナチュレ。ナチュレだけあってドライな味わいでとてもおいしかった


13ピース乗っているプレートをお願いし、まずは7ピースが出てきました。生ガキのほかバジルや生ハムを使ったものも


このプレートの生ガキは兵庫県産。小粒ながらミルキーなおいしさでワインにもよく合います


カキだけでもよかったのだけどそれでは少し物足りなくて注文した生ハムのサラダ


ワイン蒸しの2ピース。こいつはとてもおいしかったな・・


お馴染、サクサクのカキフライ


最後に3ピース



事前に予約すると生ガキ食べ放題のコースもあるみたいでした

幸せなことに僕たちは今まで一度もカキを食べてあたったことがないので、今のところの希望としてはいつか西の方に出かけてバケツ一杯のカキをシャブリかミュスカデと共にムシャムシャ食べてみたいと思っています




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!