アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ヴィエイユ・フェルム・コート・デュ・ヴァントゥー フランス



La Vieille Ferme Cotes du Ventoux 2016

インポーターのジェロボームから案内の来た「2018年冬のファミリーセール」でラベル不良ワインを購入した中の一つ

価格は約1000円

アルコールは13.5度


赤系果実のフレッシュでチャーミングな香り

柔らかなタンニンはスムースで香り同様フレッシュな果実味が心地よい

アタックはライトながら果実の旨みがしっかりと引き出されていて飲みごたえもしっかりと感じられる

程よい酸もありついおかわりしてしまいたくなる

余韻も中程度


このワインは何度も飲んでいるけれど、果実味のトーンがベリーAにも何となく似ているような気もするなと思ったのは今回初めて

ベリーAに特徴的な豊富なペクチンによる舌触りの滑らかさやタンニンの少なさというところではかなりの違いがあるけれど




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!