アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

微熱山丘サニーヒルズのパナップルケーキ


台湾のお土産としてよく定番でもらうのがパイナップルケーキな訳ですが、少し固くてモソモソとした食感とほのかに甘酸っぱいパイナップルジャムの組み合わせのこのお菓子が僕は前から好きでした

そんなパイナップルケーキの美味しい店があるということでカブちゃんが会社帰りに買ってきてくれたのがこれ


サニーヒルズ南青山店
東京都港区南青山3-10-20
TEL:03-3408-7778


台湾土産でもらうものに比べるとパッケージが洗練されていてオシャレです。パイナップルケーキそのものもまるで小さい焼き立ての食パンのような形状と色合い。そしてやけに角ばっている

ジャムの部分はパイナップルの繊維質を残したしっかりとしたテクスチャーで、甘すぎず、生地とよくマッチしています

今まで食べたパナップルケーキの中では一番おいしいなこれ・・

値段は少々お高めで一つ300円しますが、しかしその価値があるように思いました




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!