アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

老酒舗 @御徒町


dancyu(ダンチュウ) 2019年7月号に載っていて、是非とも行ってみたいと思っていたお店を実際に訪問したのは19年7月だった





味坊鉄鍋荘と同じ系列であるその店はJR線の高架下にあって、まだ新しい店ではあるものの周辺の景色にすでに溶け込んでいる様子がとても良い








メニューには紹興酒などと合わせるにはもってこいの酒の肴が揃っていて、当然のことのようにいずれも味がよい。唯一気になる点はといえば、味坊などと同様に店内に詰め込んだテーブルは隣席との距離が近く、特に間仕切りもないがゆえに周囲の話し声が大きくて僕たちにとっては少しうるさ過ぎる、ということ。ゆっくり食事するにはあまりそぐわないような気もしていて、わりと元気がある時じゃないと足を運びづらいような気もした





老酒舗
東京都台東区上野5-10-12
03-6284-2694