アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ル・ミトロン @小石川






”食パン専門店”というものを市中でよく見かけるようになった。18年10月に開店したというこのお店もそんな食パン専門店の一つのようだ。この記事を書くにあたり初めてサイトを調べてみたところル・ミトロンはどうやらフランチャイズのようで、店舗はここ小石川だけではなく日本の各地に点在していることを初めて知った

カブちゃんと散歩途中にたまたま見つけてものは試しと買ってみたのがきっかけで、それ以来、食パンと言えばミトロンばかり食べている。理由としてはやはり味がいいこと。ほのかに感じる小麦の甘さがあるし、食感もいい。在庫がなくなればまた買いに行くし、それを食べ終わればまた買いにいく。その繰り返しで何度も食べているうちに「やっぱりおいしいね、これ」ということに相成ったわけだ

日本の朝に食べるパンと言えばやはり昔から食パンと決まっている。たぶん。いまは食パンブームということなのかも知れないが、驚くような値付けをしている食パン専門店もある中で日常的に食すことができる一斤300円という価格はリーズナブルだ


これから当面の間はル・ミトロンの食パンを食べ続けることになるんだろうなと思う



Le Mitron(小石川店)
東京都文京区小石川1-15-2 山本ビル1F
03-3868-2265