アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

喫茶チロル @二条城前


タクシードライバーの”祇園太郎”さんが常連であるらしい喫茶店、チロル。いつ来ても混んでいるのだが今回もなんとか首尾よく席を確保できた



チロルはカツカレーが旨い、と思う。スパイシーさ、フルーティさ、そしてよく炒めた玉葱に由来する甘みを伴う深みのある味わい。すべての要素がバランスよく高い次元で統合されている。カレー単体で頂いてもよいのかも知れないが、やはりこのカレーはカツとともに頂きたい




そしてコーヒーは香りをかぐと何だか甘い香りがする。この香りの甘さがカレーのフルーティな甘みとよく相乗すると思う。いやはや、何ともよくできた組み合わせだと思う





チロル
京都府京都市中京区御池通大宮西入ル門前町539-3
075-821-3031