アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

タイズ @本郷三丁目


4月から在宅勤務を開始して以降、電車もバスも乗らなくなった代わりに週末ごとにあちこち歩き回っている。久しぶりに本郷のカフェ「タイズ」の前を通ったのでケーキでも買ってみることにしたのが、やはり店内での飲食はできないようになっていた






前回訪問したのはもうかれこれ5年ほど前になるようだが(前回の記事はこちら)タイズのコーヒーはかなり本格派だったという記憶がある。店の雰囲気もそうだが、淹れ方についてもカウンターから見ていて相当なものだったように思う。このところコーヒーも様々な産地のものを飲み比べているので、いままたあらためてタイズのコーヒーを飲んでみたい気分だ

コロナ禍がひと段落して営業も再会したらまた訪問してみたい喫茶店の一つなので、早く以前のような普通の社会に戻っていくことを期待したい




TIES
東京都文京区湯島4-1-13 1F
03-3818-0393