アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

アリッサラ @小石川


播磨坂を下ったあたりに立地しているこのカフェ兼ブーランジェリーは、ブクタンブーランジェリーとほぼ向かい合わせに店を構えている

ブクタンブーランジェリーでパンを買おうと出かけたら休みだったので、であれば一度も買ったことのないこちらの店でパンを買ってみようと立ち寄ってみた




買ったのはクロワッサン。大きくシンプルな形状のクロワッサンで、見た目だけで言えばパリのブーランジェリーで売っているようなそれと全く同じに見える。実際に食べてみるとバターがやや控えめな感じがするものの、個人的にはかなり好みの部類のクロワッサンだった。一方カブちゃんは、逆にもう少ししっかりとバターが使われている方が良いという




値段は一つ200円。パリで買えばだいたい1ユーロくらいだと思うが今のレートで言えばおよそ130円くらいだろうか。ほぼ現地並みのおいしいクロワッサンが+70円くらいで頂けるのであれば、これはまあ全然ありだ。クロワッサンの味わいに対する評価では若干の相違があったものの、バリューという点では概ねカブちゃんと意見が一致した



Arissara
東京都文京区小石川4-15-13
03-6240-0156