アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

キャピタルコーヒー @本駒込


六義園の近く、不忍通り沿いのカフェに入ってみた




店舗の外観や通り沿いに飾られたポップを見る限りチェーン店のような軽い印象を受けるのだけれども、実際に入ってみると意外にも正統派でしっかりとした内装で、店内は広く、席やテーブルもゆとりを持った配置になっていたのが好印象だった




コーヒーもかなりちゃんとしたカップに入れられて運ばれてきた。訪問した時間帯やコロナ禍という時節柄もあるのだろうか、お客さんの数もそれほど多くなく密ではないし、とても居心地よく読書して過ごすことができたと思う




会社員らしいき男性客や女性の2人組など、いろんなお客さんがそれぞれに時間を過ごしていた。奥の方の席はシートも座りやすいし、ここは再訪ありだと思う。また訪問してゆっくり読書などできればいいなと思う



キャピタルコーヒー
東京都文京区本駒込6-1-9
03-3944-0727