アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

Würzburger Stein Weisser Burgunder 2018/ヴュルツブルガー シュタイン ヴァイサーブルグンダー トロッケン <ドイツ>




グリーンがかった淡く輝きのあるゴールドイエロー

パウダリーでクリーンな爽やかな柑橘系の香り、フローラル、そして火打石や硝煙のようなニュアンスも

非常に柔らかなミネラル、クリアで透明感のあるオイリーな口当たり。爽やかな木の芽のような苦味は立体的な印象と複雑な味わいをもたらしているようで全体的にアップリフトする。ピュアでクリーン、そしてニュートラル。きれいでまとまったワインだった



輸入した12本の中では最も価格が高く、しかしそれでも品質を考えれば驚くほど安いワインだったと思う(高い輸送費を除けばの話だが)




ワイン:ヴュルツブルガー シュタイン ヴァイサーブルグンダー トロッケン
ワイナリー:ビュルガーシュピタール
ヴィンテージ:2018年
アルコール:13.0度
インポーター:個人輸入
購入先:ビュルガーシュピタールのホームページから
価格:11.68ユーロ