アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

オールドタイランド @飯田橋


20年の年末近く。カブちゃんとその友達と3人で飯田橋タイ料理店へ出かけてみた



しかし女性はなぜこうもタイ料理が好きなのだろう。男同士ではなかなか「おい、今日はみんなでタイ料理でも行こうゼ」という風にはならない気がする。いや、そういう御仁もいるのかも知れないが、自分の周りにはあまりそういう殿方は見かけない。しかしかくいう僕も行ってみれば結局はおいしく頂くのだが。それが僕にとってのタイ料理である。自分では行かないが、誘われるとおいしく頂く。というような



このオールドタイランド飯田橋の駅から歩いてほど近いビルの2階に店を構えている。2階にあるので看板を見上げないと道を歩いているだけだと見逃してしまいそうだ。今回はコース料理を頼んであったのだが(正確にはカブちゃんが予約していたのだが)、どれもおいしいうえに非常にボリュームがある



この「ボリュームがある」というのもなかなかのミソで、これだったら男子ばかりの飲み会で使ってもかなりの満足感が得られるんじゃないかという気がした



料理が次から次へと運ばれてくる。そのどれもがおいしいのだが、最近とくに少食のためか胃が小さくなってきてしまっているようで最後の方の料理を少し残してしまうほどだった。いま考えるととてももったいないことをしたと思う





ビールもよく冷えておいしいビールだった。タイビールもあるし、日本のビールもある。個人的には後から飲んだこの日本のビールの方がおいしく感じた



最後のこちらの料理を食べるころにはかなりの満腹で、先ほど残してしまったと書いたのはこの料理のことだ。味はおいしかったのに、残念だった



僕たちが帰る頃にはお客さんも増えてきた。とても人気のあることが納得のタイ料理店だったと思う



帰りは腹ごなしのため歩いて岐路についた。伝通院のライトアップがきれいだったので、オールドタイランドとはまったく関係がないが載せておこう





東京都千代田区富士見2-3-8 横江ビル2階
03-5212-4566