アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

Emiliana O Reserva Cabernet Sauvignon 2020/エミリアーナ オー・レゼルヴァ カベルネ・ソービニヨン <チリ>




落ち着いた色調で深く濃い紫色

赤と黒の中間の香り、プルーンなど湿ったドライフルーツ、スモークなどとてもよい香りがある

滑らかでシルキーなタンニン、たっぷりのフルーツ。やや焦げたようなかすかな苦味。ほんの僅かばかりクセのある味わいだったがトータル的には大変飲みやすく、まろやかで旨みを抱え込んだ液体はとても美味しい味わいだ



個人的に好みの味わいで久々の当たりワインだった。まさか”まいばすけっと”で見つけるとは・・。手に取って裏ラベルを見た時に「コルドンヴェール」の文字を発見し安心して購入に至った1本。これで1000円を切る価格(税別)は驚きで、こういうのを飲んでしまうと2千円程度のワインを飲む意味が薄れてしまいそうだ。飲んでいてい思わず笑みがこぼれてしまう、そんなワインだった




ワイン:オー・レゼルヴァ カベルネ・ソービニヨン
ヴィンテージ:2020年
アルコール:13.5度
インポーター:コルドンヴェール
価格:980円(税別)