アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

水巷茶弄/CHA NUNG 台北長安西店 @長安西路




台湾に来て以来、自分たちだけで初めて買ったタピオカミルクティーがこれ。街を歩いていると何だかんだ飲みたくなるのは何故だろう。やはり土地の飲み物だけに空気がよく合うんだと思う

タピオカミルクティーは日本ではもうブームが去ってしまったと思うけれど(この認識は間違っているかもしれないけど)、台湾では生活に根付いているのでブームがどうこうという問題ではないようにも見える。それくらいに台湾の人たちは日常的にこういった巨大なドリンクを飲んでいるように見える。街中にいろんな店のスタンドがあって、そこには常に人が群がっているようだ


遅れてやってきた僕の中のマイブーム(死語だと思うけど)。まだまだ終わりそうにない



水巷茶弄/CHA NUNG
台北長安西店台北市大同區長安西路126號
服務電話:(02)2558-4517
傳真專線:(02)2558-4527